A vanishing word, a vanishing place.

そしてまたここにたどり着く。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Does the sea breeze soothe or erode the soul?

不要不急の緊急事態宣言中ではあるが、都内の水辺を訪れた。風は十分に潮をはらんで、肌をべたつかせる。それでも、ぼんやりと白波を眺め、鴎や行き交う船を見送る。ソーシャルディスタンスもばっちりな場所では、小さいスピーカで音を鳴らしても、怒られる…

It's a minefield, so it's off-limits.

今年も8月12日がやってきた。僕は別に犠牲者の家族でもなければ、知り合いに犠牲者がいるわけでもない。しかし8月12日という日は、当時12歳の僕にしっかりと刻み込まれた。けれど、毎年追悼のなにかを述べているわけでもない、むしろひとりで忘れないよう…

A journey of a thousand miles begins with a single step.

また時間が開いてしまった。が、僕だけではなく、様々な人々がよくわからない1年を過ごした2020年だったので、致し方ないと思うことにする。 で、1年なにをしていたか、正確には前回の記事からなにをしていたかというと、ダイエットは続けていた。年末年始…