A vanishing word, a vanishing place.

そしてまたここにたどり着く。

The best answer is to remain friends.

  有休を取って、久しぶりに海辺まで行った。行ったというか連れてってもらった。僕はやっぱり水辺の生き物なんだなぁというのを、改めて実感した。晴明神社宮司さんが言った言葉は事実だったのだ。水辺にいるほうが活き活きしていられる。本当に。人工浜とはいえ、海に触れられるのは心地よかった。なによりも、8ヶ月ぶりに会う友人……悪友? と一緒なのが嘘みたいで、でも嘘じゃなくて、今思い出しても夢だったんじゃないかとか思うくらいだった。

 もう二度と行くことはないだろうと、なんとなく思っていた一番好きな海辺に、心置きなく居られる相手といるというのは不思議なことだった。しかも、シラフで。そんなことイメージしたこともなかったし、思えば友人の運転する車に乗るのも初めてだった。不安になることのない運転で、僕は心地よくナビで歌ってた。古い外車はちょっとしたメカトラもありつつも、最後まで僕らを心地よく乗せてくれた。いい子だった。

 コロナ禍になって、いや今年初めて、穏やかで、安心して、楽しくて、良い一日だった気がする。いいことだらけだったし、なんだろう……心に悪い感情をほとんど抱かない、ストレスのない稀有な日だった。あまりに出来すぎていて、最後事故って死ぬのかなって思ったりもしたし、無事に戻って日が経った今も、夢だったんじゃないかと思ったりする嘘みたいな一日だった。たぶんホントに死んでても、まぁこれで死ぬなら悪くないなって思って死んでいけるくらい良い一日だった。そう言葉にできるくらい。

 生きてるだけでストレスまみれになる日々に、オアシスみたいな一日だった、ほんとうに。夢じゃなくて、事実で、忘れたくないから、記しておく。素晴らしく夏休みだった。ありがとう。もう少しお互い、生き延びようね。


真心ブラザーズ ENDLESS SUMMER NUDE ap bank fes


ENDLESS SUMMER NUDE